果たされにくい口約束

子供を同じ幼稚園に通わせている、私の一番仲良しのママ友と良くLINEで話しています。
昨日もLINEしていたら、話が逸れて今度遊ぼうとかいうやつ、幼稚園ママでよくいるけど実現した試しがない、本当に遊ぶ気ないくせに言わんで良いわ、と愚痴ってました。
そのママさんと私の子供同士は仲良しだけど男の子と女の子ということもあって、特に園以外で約束してわざわざ遊ばせようとした事はありません。
何故なら家が近くないし、お互いペーパードライバーなので。
だから、多分これは彼女の子供のお友達ママさんと会った時に社交辞令的に言われて嫌だったのだろうなと思いました。
確かに、今度遊ぼうね、なんて言われても今度っていつよ?と思いますよね。
現実的には家が遠いから多分無理だけど都合よくいつか遊べたら遊ぼうね、という意味なのでしょうね。
そのママさんの住んでる地域は近所に子供もいないらしく、近所に友達と遊ばせる場所もないらしいです。
うちは、数年前に建ったマンションだから似たような子育て世帯が一気に入居していて、環境が違うけど気持ちは分かります。
近所に他の遊べる子がいたら、わざわざ遠くの幼稚園の子に会いに行きませんよね。
ま、遊ぶ機会を作る気もないのに今度遊ぼうよ、と声をかけておくのは私はやめておこうと思います。
ヴェルファイア i維持費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です