ダイエット中だけど甘いパンが食べたかったので。

ダイエット中だけど常に甘いものを欲してしまいます。
今日の朝起きたら、いつもは本当はあまーい菓子パンが食べたいの我慢して食パンにしているのですが、どうしても甘いパンが食べたい!菓子パン大好き!…どうしようかなあと考えて、作ることにしました。
ホットケーキミックスを使えば簡単にホットケーキや蒸しパンは作れますが、それは使わず。ダイエッターの味方、おからを使います。これがなかなか万能で、常備しているのです。
朝ごはんなので手間暇はかけたくありません。手軽に作れる蒸しパンにします。作り方は簡単。通常であればまあ、小麦粉、卵、砂糖、牛乳、ベーキングパウダーなんかを使うところを、小麦粉を米粉にチェンジ、半量にして、代わりにおからをプラスします。砂糖は上白糖ではなく黒砂糖。コクも出ますし、少しの量でもけっこう甘みがあるのでお気に入りなんです。これを混ぜ合わせてタッパーに入れてレンジでチン。これでもうフカフカの蒸しパンの出来上がり。思いつきで作ったものの…食べたらこれが意外に美味しい!これはハマるかも。ドライフルーツとかバナナとかいいかもなあ…あ、チョコチップとか…って、結局甘いものへ思考は働いてしまうのでした。
プリウス 維持費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です