これに気づくことがホワイトニングのコツ

歯のホワイトニングのコツは安い歯磨きペーストは使わずに歯磨きすることです。たぶんこれに気がついている人は少なくないはずですが、まだまだ安い歯磨きペーストで満足して高い歯磨きペーストを買うことがばからしいと思っている人がいますね・・・。

何を買おうが何を使おうがそれは自由ですが、歯のホワイトニングをしたいなら安い歯磨きペーストはやめておきましょう。その理由は安い歯磨きペーストの中には研磨剤がたっぷり入っていて、その研磨剤が歯の汚れを落としているからです。

歯磨き時間が長くなるほど、一生懸命歯を磨けば磨くほど歯の表面が削れてしまいます・・・。歯が研磨剤で削れていくと、あるとき冷たいものがしみるようになったり、時には熱いものが歯にしみるようになります。歯のホワイトニングを続けていくためにも私は高級な歯磨きペーストを使い続けています。一回に使う量を加減すれば決して高い買い物ではありませんよ・・・。

安い歯磨きペーストを使うと安いからたっぷり使ってしまいがちです。たっぷり使えば口の中は研磨剤だらけになりますし、歯磨きペーストもあっという間に使い切ってしまうことでしょう・・・。質が良くて、おまけにホワイトニングと謳ってある歯磨きペーストを使うと大事に使うので長持ちしますよ。研磨剤が入っていないから長く歯磨きしても歯が削れてしみることもありません。できるだけ早くこれに気づくことがホワイトニングのコツです。

歯の黄ばみが気になる方へ!ホワイトニング歯磨き粉の紹介

一般員も歯が命

私は23年間歯科助手として勤務していましたが、患者さまの審美意識は年々高くなり、一般の歯科医院でもホワイトニング治療を導入するところが多くなりました。保険外の治療となるので費用はその病院によってまちまちですが、今まで勤務してきた数軒の歯科医院のなかでいちばん安くても2万円でした。

その方の歯型を採取してマウスピースをつくり、その内側にホワイトニングの薬剤を入れ口腔内に装着して数分間塗布。これを1週間おきぐらいに数回(個人差がありますので)行うと段々歯の色が白くなってきます。歯の色が白くキレイになると、その人の印象もかなり良くなりますね。赤めの口紅を塗ると歯の黄色さなど目立ってしまってせっかくのメイクも逆効果だったりします。

時間をかけずに手早くホワイトニングをしたい場合は、歯科医院などで治療してもらうのがいちばんよいかと思いますが、日々の生活でも歯を白く保つ方法はいくつかありますね。お茶やコーヒーやカレーなど、着色しやすい飲料や食べ物をなるべく摂取しないとか、ホワイトニング効果のある歯磨き剤を使うなど、少し気を使うだけでも効果はあると思いますよ。

歯磨き剤は『アパタイト』が含まれているものを使うと良いですね。私もコーヒーやお茶が好きでよく飲むのですが、普通の歯磨き剤ではやはり黄ばみは防げないように感じます。あと、歯のマニキュアといったセルフケアの商品がありますが、働いていたときの歯科医は皆、患者さまに使用しないほうがよいですよと指導していました。ご自身で薬剤など塗布するのは難しいですし誤飲していまうと危険ですよね。いずれにしても、まずはかかりつけの歯科医にご相談するのがいちばん良いかと思います。

白い歯になれる歯磨き粉のおすすめはコレ!

ダイエット中だけど甘いパンが食べたかったので。

ダイエット中だけど常に甘いものを欲してしまいます。
今日の朝起きたら、いつもは本当はあまーい菓子パンが食べたいの我慢して食パンにしているのですが、どうしても甘いパンが食べたい!菓子パン大好き!…どうしようかなあと考えて、作ることにしました。
ホットケーキミックスを使えば簡単にホットケーキや蒸しパンは作れますが、それは使わず。ダイエッターの味方、おからを使います。これがなかなか万能で、常備しているのです。
朝ごはんなので手間暇はかけたくありません。手軽に作れる蒸しパンにします。作り方は簡単。通常であればまあ、小麦粉、卵、砂糖、牛乳、ベーキングパウダーなんかを使うところを、小麦粉を米粉にチェンジ、半量にして、代わりにおからをプラスします。砂糖は上白糖ではなく黒砂糖。コクも出ますし、少しの量でもけっこう甘みがあるのでお気に入りなんです。これを混ぜ合わせてタッパーに入れてレンジでチン。これでもうフカフカの蒸しパンの出来上がり。思いつきで作ったものの…食べたらこれが意外に美味しい!これはハマるかも。ドライフルーツとかバナナとかいいかもなあ…あ、チョコチップとか…って、結局甘いものへ思考は働いてしまうのでした。
プリウス 維持費

身内経営は危険と隣り合わせ

清水良太郎容疑者の覚醒剤使用容疑で逮捕のニュースが連日テレビで放送されていますが、父である清水アキラさんの会見を観て、とても考えさせられました。
私自身が二児の母でありますので、決して他人事ではありません。
子供達は姉妹ですが、姉妹関係や親子関係、友人関係や様々な事が複雑に絡み合いながら、その人物の性格を形成していきます。
清水アキラさんは育て方の責任だと仰っていましたが、どこまで責任を取れば良いのかも賛否両論別れてしまうところです。
しかし個人的には、成人してから社会に出た後の事を自分自身で全責任を負う覚悟を持たせる為には、同じ事務所に入れない方が良かったのかなと思いました。
家族経営の会社というのはどうしても身内ならではの甘さが出てしまうところがあり、どんなに厳しくしていたとしても外で働くという厳しさには敵いません。
というのも私の父が自営業で、父の会社でアルバイトをした事がある為よく分かるのです。
社会に出てからは父の会社以外で働くようにしましたが、責任を自分で負うのはもちろんの事、やりがいの感じ方も全然違うと感じました。
そういう環境であったとしてもちゃんと出来るしっかりした人もいますが、清水良太郎容疑者には仇になってしまったように感じたのです。
既に解雇された報道がありましたので、まずはそこから抜け出して自分自身の力で這い上がる事が出来れば、今度こそ仕事や家族、ファン等様々な事を大切に出来るのではと思います。レバリズム

夫をほうきで叩き殺すってどうなんだろう

2017年10月20日、当時78歳の夫をほうきで叩き、肋骨を折るほど叩いて死亡させた妻の判決が出ました。
出た判決は執行猶予のつかない実刑判決です。
これをテレビのニュース番組で観てビックリしました。

夫婦間で何らかのトラブルがあったんでしょうが、夫を殴り殺すってどうなの?と。
いくらほうきとはいえ、肋骨が折れるって尋常な叩き方じゃありません。
老人だと骨は折れやすいとされてますが、いくら老人とはいえ78歳だとまだまだ若いです。
それに骨粗相症が問題になるのは女性であって、男性はさほど酷くなりませんからね。
相当な強打を繰り返さなければ肋骨なんて折れませんし、ましてや夫を殺害するまでとなるとどんだけ殴り続けたんだろうかと感じました。
死ぬまでひたすら殴られ続けた夫の事を思うと、なんともいえない気持ちになりました。

せめてその時の怒りに任せカっとなって叩いてしまった、普段からのモラハラでウツになってた等の事情があればわかります。
これなら事実を述べて反省をしてるんだとか、殴り殺してしまうほど精神が追い込まれていたんだと感じますからね。
でもそういう精神的な問題はないようですし、過剰防衛だと主張していたようです。
妻が反省してるようにはまったく感じません。
正直、もっと重たい懲役刑でも良かったと思うほどの事件でした。ナチュラ水素

見て見ぬ振りが当たり前の世の中になってしまうのか

最近、東名高速道路で起きた事故がニュースで取り上げられています。東名高速道路で妨害を繰り返し、家族4人が乗っていた車を追い越し車線に停車させ、追突事故を起こしたとして25歳の男性が逮捕されたとの内容です。この事故では父親と母親の二人が亡くなっています。事故が起きる直前、容疑者の男性はサービスエリアの出口付近に車を駐車していて、それを被害者である父親に注意されて腹を立てて追いかけてきたとのことです。追い越し車線に車を停車させた後は、謝る被害者を車から無理やり引きずり出したと報道されています。このニュースをみて、やっぱり面倒なことからは距離を置いた方が最善なのかなと感じました。今回の事件でも、迷惑行為を注意しただけで被害者は事故に巻き込まれてしまいました。被害者と残された家族のことを思うといたたまれません。本来であれば、悪いことを注意できるのは素晴らしいことです。なのに、このような悲しい結果になるのならば、もう見て見ぬ振りをした方が良いのではないかと思ってしまいます。実際に、この容疑者のように常識が通じない人が多いのも事実です。しかし、見て見ぬ振りが当たり前になってしまうのも、悲しい世の中だと思います。とても考えさせられるニュースでした。バイタルウェーブ

優勝おめでとう、日馬富士!

2017年秋場所は白鵬・稀勢の里・鶴竜ら3横綱が休場となり、場所後も大関高安がケガで休場。上位がことごとく不在の異常事態となりました。そんな場所を幕内最高優勝で締めたのが横綱日馬富士です。初日・二日目と白星が続くも、三日目に琴奨菊に土。日馬富士は序盤に取りこぼしが多く、早くも暗雲が漂います。まして一人横綱で迎えた秋場所、いやが上にもプレッシャーがかかるもの。悪い予感通りとなり、四日目・五日目と三連敗を喫してしまいます。さらに六日目からは弟弟子の大関照ノ富士も膝の古傷を傷めて休場。二日目から休場の高安も含めて三横綱二大関が脱落となる淋しい場所となってしまいました。この時点で大関より上位は日馬富士と豪栄道のみ。豪栄道は初日が黒星だったもののその後は調子を上げ、優勝争いのトップに。中盤以降は豪栄道が優勢と見られていました。しかし流石は横綱日馬富士。一時は黒星先行で休場もあるかと思われましたが豪栄道に引き離されまいと、星を伸ばしていきます。上位不在で勝ち星を重ねていた下位力士も次第に優勝争いから脱落し、いよいよ豪栄道と日馬富士の両名に絞られてきました。私はこの時点で、特に贔屓にしていたわけでもない日馬富士を応援していました。豪栄道も頑張ってはいましたが、角番で迎えた本番書は序盤から立ち合いの変化が見られ、感心できる内容ではありません。序盤の日馬富士もふがいない場面が見られたものの姑息な相撲は取らず、本来の鋭い相撲を取り戻して勝ち上がり、流石は横綱と感じさせました。そして迎えた千秋楽の結びの一番、優勝がかかった直接対決。豪栄道が勝てば優勝、日馬富士がここで勝ち、優勝決定戦で再度豪栄道を下せば逆転優勝。日馬富士を応援していましたが、豪栄道にも意地を見せてもらいたいという気持ちで高揚してきました。蓋を開けてみれば、あっさりと日馬富士の二連勝。力の差を見せつけての優勝でした。ここまで豪栄道がふがいないとは…。それにしても半端ないプレッシャーを跳ね返して優勝を手に入れた日馬富士、素晴らしい力士です。波乱の場所ではありましたが、横綱としての責任を立派に果たしたと思います。白鵬たち強豪力士が戻ってきても、是非優勝回数を伸ばしてほしいものです。おめでとう日馬富士!
ステップワゴン 値引き

良く寝てきちんと生活するためにちょっとした工夫

寝るときに気を付けていることは?

わたしもですが、私の配偶者も眠りの質には、うるさい方です。

特に配偶者はもともと性格が神経質でねむりに関しては特にその質を大切にしたいと考えているようです。

そのためにこれまでに行ってきたことは数知れず。布団を低反発のものにする、枕の高さはオーダーメイドで作るなど。

 

寝室の温度も重要です

また室内には湿度計、温度計を置き常にチェックをしています。配偶者の考えでは眠りの質は、健康にすべて通じると考えているので、もしも眠りの質が悪くなったら、病気になりやすくなる、風邪をひきやすくなると影響が出るようです。

私はそこまで神経質ではありませんが、やはり睡眠の質は大切だと考えています。また鼻が悪い私たち。

鼻が悪いと寝るときに自然と口を開けてしまいます。口をあけるとウィルスなどがダイレクトに口に入ってくるので、病気になりやすくなりますよね。また乾燥しているとのどへの影響がすぐに出てきてしまいます。

そのために乾燥もとても重要なコントロールするポイントです。湿度が高くなりすぎても寝苦しくなるし、寝る時の環境を整えることって凄く難しいなと感じています。

 

寝るということは

世界の平均的な睡眠時間は8時間、日本人はちょっと短くて7時間だそうですが、それでも人生の1/3近くを睡眠に費やしていますよね。

眠れない日の翌日は日中もほとんど何も手に付きません。

そのため良い睡眠をとることやはり大切だと思って毎日心掛けています。

 

これからもいろいろ試して眠りの質は維持したいです

室温などのちょっとしたことでも体調、睡眠の改善はできますが、仕事が忙しかったり年齢的なものでやっぱり寝れなくなって履きます。

今度は休息サプリなどを試してみようかなとは思っています。

気になっているのは北の大地の夢しずく、グリシン3000などですが、それぞれ試してみていいものを決めたいです。
トリプトリズム 効果

加齢による歯の黄ばみにも対応出来る様になったホワイトニング

歯の黄ばみや変色の大きな原因として、コーヒーや紅茶を愛飲したり、ストレス解消に頻繁に喫煙をしたりといったケースが良く挙げられます。ですがこれら色素やヤニの沈着の他にも、歯を変色させてしまう大きな原因があります。それが加齢です。

若い頃の歯はエナメル質の内側にある象牙質の色がクリーム色に近く、ほんのりと黄色がかった自然で健康的な歯の見た目を演出してくれるものですが、これが加齢により新陳代謝が次第に衰えると共に、象牙質の色も次第に黄色味が強くなり、歯の見た目に影響を与える様になってきます。

もちろんその間にエナメル質自体も次第に摩耗し透明度が高くなってきますから、余計にその黄ばみが強調される様になってしまうのです。ただ現在のホワイトニング技術であれば、加齢による黄ばみや変色も上手い具合に解消出来る可能性が高く、諦めずにホワイトニングを得意とする歯科クリニックに相談してみると良いでしょう。

一般のホワイトニングは歯の表面に薬液を塗りエナメル質表面に付いた色素を脱色させ白くしてゆくものですが、加齢により象牙質が変色する症状に対しては有効でないケースも多いものです。ただ脱色だけがホワイトニングの手法ではありません。今なら歯の表面を特殊なプラスチック材でコーティングし白く仕上げる歯面コーティングと呼ばれる手法も盛んに用いられており、こちらの方が確実に歯を白く綺麗な状態にする事が出来るでしょう。

歯面コーティングの特徴として、本来ある歯の構造を薬液や研磨により一切傷付ける事無く仕上げられる、というメリットが挙げられます。

タバコを吸う人必見!歯の黄ばみに効く歯磨き粉はステインを浮かすものがおすすめ

ヘアケアにあんず油がお気に入り

年を追うごとに髪のまとまりが悪くなってきました。それまで使っていたコンディショナーでは引っかかりやぱさつきが解消できず、次は何を使えば良いか迷っていました。
サンプルを取り寄せては試してみるのですが今ひとつ満足いきません。私はどちらかというと自然派ですので出来るだけ添加物の少ないものを選びたいのですが、選べる範囲が狭くなってしまい、また効果が高そうなコンディショナーやトリートメントは大変高価でなかなか手が出ないものです。
化粧品サイトで検索してみましたら、あんず油の口コミがなかなか良かったので試してみることにしました。
ヘアオイルといえば、椿油と思い浮かぶ人も多いと思いますが、私には重めでややべたつく感じに仕上がってしまい懲りていましたのでオイルは正直期待していなかったのです。
今回は、髪に合わなければ頭皮のオイルマッサージに使えば良いかと購入してみました。濡れた髪に少量手に取り少しずつ伸ばして馴染ませました。あんず油はさらっと軽く、塗った後の手もベタベタしません。ドライヤーで乾かしてみると、髪はさらさらとしてべたっとした感じは無くなりました。それでいてほんの少量でもまとまりが良く、思いのほか優秀でした。
何といっても原料はあんず油のみ。しかも安価で頭皮マッサージに使用してもコストパフォーマンスが高いです。当分あんず油トリートメントで行こうと思います。
車買い替え ETC